ウェントワース女子刑務所シーズン5第12話「固い決意」ゾクゾクするぞ!hulu配信中

ウェントワース女子刑務所シーズン5 第12話 「固い決意」ラスト10分はゾクゾクが止まらない


Sponsered Link

あらすじ&感想ネタバレ注意!

前回、囚人たち制御不能ファーガソンはロープを首にかけられ殺されかける。ファーガソン自分の命が危険にさらされていることを自覚し、保護隔離棟への移動をチャニングに願い出る。

だが過去に拒否したことを理由に却下される。チャニングは「みんなが凶器を持ってお前を待っているぞ!」とファーガソンをビビらせ、うすら笑いを浮かべる。絶体絶命のファーガソン!

ファーガソンはジェイクに「何とかしろ!」と命令するがジェイクも取り合わない!ただ一人ヴェラはファーガソンを一般棟に戻すことに反対するが、チャニングに撥ねつけられる。

ウィルは、ジェイクがファーガソンに不利な証言をするハズだった看守のジェスパー殺しの犯人であると気づき、ジェイクを尋問するとあっさり落ちる。ファーガソンの命令だったことを認め泣き崩れる!

破れかぶれのジェイクは、ヴェラに「もう一度やり直そう!」と持ち掛けるが「あなたは私の人生最大の過ち、あなたはファーガソンの操り人形だ!」と罵られる。


Sponsered Link


フランキーとアリーが脱獄計画を決行する日を迎えた。だが、自分が証言者Xであることをソーニャに告げたリズはソーニャの報復を恐れ、自分の身をを守るためフランキーに助けを求める。

フランキーは脱獄を中断し、ソーニャに「リズに手を出すな!」と警告する。だがそれを知ったアリーはリズに脱獄計画を話し、フランキーのために取り消せと言う。リズは保護隔離棟に行くとフランキーに告げ安心させる。フランキーはリズにお守りを渡しハグする。

そしてフランキーとアリーは脱獄を決行する。倉庫で出荷する荷物に隠れようとした瞬間、ジェイクに見つかりそうになる。その時看守を呼ぶ無線が入る!リズが入れた紅茶を飲んだソーニャが倒れたのだ!点呼のため戻るアリーとフランキー!

リズは素早くソーニャが飲んだカップを洗い、薬物の容器を砕いてトイレに流す!

そしてフランキーが再び出荷物の中へ入ろうと倉庫へ向かう途中、ブーマーに引き留められる。泣きながら止めてくれと頼むブーマーだが最終的にフランキーに協力してしまう。

無事、刑務所から出て集荷場所についたフランキーだがアリーの入った箱が何者かに運び出されてしまう。フランキーのポケットにはアリーからの手紙が入っていた。「ジェイクにバレてしまったので、あなただけ逃がす方法を考えた。」と書かれていた。

なんとアリーはジェイクを通じてファーガソンを出荷物の中に入れて逃がすことにした。

そしてファーガソンは箱に入ったまま何者かに運び出され地中深く埋められる!

土をかけていたのはウィルだった!!

ファーガソンがライターで火をつけて箱の上を見ると「ビー」の似顔絵が…


Sponsered Link

感想

ラスト10分ゾクゾクしました!悲惨な最後でしたねファーガソン!生き埋めとは…

しかしブーマー、裏切られてばかりなのになんていい奴なのか!フランキーは証拠を見つけたとして信用してもらえるのだろうか?

リズ手際よすぎ!過去にもやったことがあるんじゃないのか。あの薬物はティナたちのヤクなのか?でもソーニャは死んでないような気がするな!

次週が楽しみすぎる!箱の中のファーガソンはもう出てこないのかな?

「ビー」への鎮魂の思いを込めて、今回のエンドロールは無音にしてほしかったな!

(関連ブログ記事)

ウェントワース女子刑務所 シーズン4 一気見感想 ネタバレ注意!

絶対おススメ!ウェントワース女子刑務所シーズン3を一気見した感想 ネタバレ注意!

 

日本ブログ村海外ドラマブログランキング

人気ブログ海外ドラマランキングへ

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA