海外ドラマ「DARK ダーク」の評価 評価 3.0点/5点!Netflix (ネットフリックス)オリジナル

美しい映像と緻密な脚本で描かれるSFサスペンスドラマ「DARK ダーク」の評価 ★★★☆☆(3/5)あらすじ&一気見感想! Netflix (ネットフリックス)で配信中!


Sponsered Link

感想

ドイツ発のSFサスペンスドラマ。いろいろな伏線が張り巡らされていますが破綻することなく、終盤、謎がテンポ良くどんどん解き明かされていく納得の脚本です。

登場人物が多く、過去と現代が繰り返し描かれるので最初はわかり辛いですが、段々慣れてきておもしろくなっていきます。

映像はすごく美しいのだけれど、個人的にはスウェーデンやドイツなどの東欧ドラマ独特のジメジメした暗さ、地味さがあまり好きじゃない。

もう少しメリハリがあった方がいいように思うのですが…


Sponsered Link


あらすじ

舞台は2019年、原子力発電所が稼働しているドイツの小さな町ヴィンデンで少年の失踪事件が発生する

この町では、33年前の1986年にマッツという少年が突然失踪するという未解決事件が発生していた。

なんと33年前に失踪した少年は、今回失踪した少年の父親の兄弟だった!

失踪事件は、この町に住む高校生の主人公ヨナスの自ら命を絶った父親ミカエルの死が深くリンクしていた!

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA