映画 ファーゴ あらすじ&感想 ネタバレ注意!96年アカデミー賞2部門受賞作品!

ファーゴ」1996年のアカデミー賞で作品賞を含む7部門ノミネート、主演女優賞、脚本賞の部門で受賞!コーエン兄弟制作の映画作品!


Sponsered Link

あらすじ&感想

ミネソタ州ミネアポリスに住む多額の借金を抱えた男ジェリー・ランディ―ガード。

彼は、義父が経営するカーディーラーの冴えない営業部長で妻ジーンと息子スコティの3人暮らし。

ジェリーはカーディーラーの従業員でムショ帰りのシェプの紹介によりノースダコタ州ファーゴで、2人の無能な悪人カールとゲアを雇う

自分の妻を誘拐させ、義父から身代金を奪って山分けにしようとする作戦だったのだが、2人がジーンを誘拐し目的地のムース湖へ向かう途中、ハイウェーパトロール警官と2人の通行人を殺してしまう

さらに身代金の受け渡し場所にジェリーが信用できないと義父が来てしまい、打ち殺されてしまう。

次から次へと計画が狂っていく。

この事件は、粘り強く勘の鋭い妊娠中の警察署長マージの管轄下だった。犯人を追うマージはすぐにジェリーにたどり着く


Sponsered Link

スリルとサスペンスそしてなによりユーモアにあふれた作品です!ドラマ版も面白いけどこちらも面白いですよ。

Huluでアカデミー賞特集やってますよ! 


Sponsered Link


Sponsered Link

 

huluで配信中です

 

人気ブログ海外ドラマランキングへ

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA