9-1-1LA救命最前線 第2話 「トラウマ」今回も救助てんこ盛り!HULU配信中

【主要キャスト】

緊急通報オペレーター・アビー・クラーク】9-1-1通報の第一応答者。電話の向こう側の危機を察知し、的確に判断を下していく。

救命隊のキャプテン・ボビー・ナッシュ】元アルコール依存症で、自分の過失により家族を失ってしまった過去を持つ。仲間からは大きな信頼を得ている。

若手消防士・エヴァン・“バック”・バックリー】本人曰く、自分はセックス依存症。仕事中に女性とイチャイチャし消防署を首になりかける。

救命士・消防士・ヘンリエッタ・“ヘン”・ウィルソン】冷静沈着に仕事をこなす優秀な彼女だが、私生活では“妻と元カノ”と女性関係が複雑!

救命士・消防士・ホーウィー・“チムニー”・ハン】チームのムードメーカー。気さくで、ちょっと気取り屋。私生活では、彼女と将来の事について意見が食い違い悩んでいた。

【警察官・アシーナ・グラント】時に強引だが確実に事件を解決に導く。私生活では夫の衝撃的な告白で離婚危機に陥っている。

アシーナの夫・マイケル・グラント】長年連れ添った妻ティーナに自分がゲイであると衝撃の事実を打ち明ける。その告白により家族はバラバラに。


Sponsered Link


9-1-1:LA救命最前線第 第2話 「トラウマ」今回も救助てんこ盛り!だがメンタリティがアメリカン!huluで配信中

あらすじ

友達とジェットコースターに乗った男二人の安全バーが外れ一人が飛ばされる!そしてジェットコースターは逆さづりになり停止。もう一人の男が必死でぶら下がる中、救出に向かったバックだがあと数センチのところで手が届かず転落死する!

残りの4人を救出したヒーローとしてニュースでもてはやされるバックだが、人を死なせてしまったのに周囲からは不本意な高評価を受けることに悩む。

認知症の母を抱える緊急通報オペレーターのアビーは、ある朝母がバスルームに自分でカギをかけて出られなくなってしまい困っていた。そこへやってきた介護ヘルパーのカーラによる的確な指示により助けられ、アビーは介護ヘルパーのプロフェッショナルな働きに感激する。

アビーが出勤すると犬に襲われていると緊急通報が入る。隊員たちが駆けつけると二頭のドーベルマンに男が襲われそうになったいた。そのとき無線を傍受し現場にやってきた警察官アシーナが途中で買ってきたハンバーガーを放り投げ二頭の犬を物置に誘導し閉じ込める。事件解決と思いきや、家の主が帰宅し犬に襲われそうになっていた男が空き巣の犯人だったことが発覚する!

バックに対するインタビューを見て、バックが悩んでいると感じたアビーはバックに電話する。バックはアビーに本音で話しアビーも自分の過去の体験を話し助言する。また話そうと約束する二人!その後、落下して死んだ男の葬儀に出席したバックは死んだ男の妹に「兄はみすてられた!」とバックに言い放つ。


Sponsered Link


そんな時ビルの窓ふきをしていた男が宙づりになる事故が発生する。現場に向かう隊員たち、救命隊のキャプテン・ボビーに梯子を使って救出に向かうよう指示されたバックだがトラウマを抱えるバックは拒否し、屋上に向かってしまう。バックはボビーに進められカウンセリングをうける!だがカウンセラーがバックのファンだとわかりセックスしてしまう!

一方、警察官のアシーナは同性愛者であることを告白した夫と一緒にカウンセリングを受けていた。セックスレスでもいいから夫婦を続けたいというアシーナに夫のマイケルは「大切な人と出会ってしまった!」と告白する。ショックを受けたアシーナは仕事に没頭しドーベルマンに襲われた空き巣を逮捕する。

ある日飛び降り自殺しようとしている人がいると緊急通報が入る。ボビーはバックにトラウマを払拭させようと男性の救助に向かわせ救助させる。署に戻ったバックのところにジェットコースターから落下し死亡した男性の妹がやってくる。バックにひどいことを言ったと謝り、兄が過去に自殺未遂していて最近も引きこもっていたことを話す。バックは俺たちにできることはなかったんだと妹を励ます。

アビーは介護ヘルパーのカーラに促されバックをデートに誘うが、この関係を大事にしたいとバックに断られる。だがアビーは自分にこんな勇気があったことに驚き笑みを浮かべる!

感想

そもそもジェットコースターからの救助は救助の仕方に問題はなかっただろうか?手をつかんだところであの重量の人間を引き上げることは不可能だと思うのだが!

このドラマに出てくるキャラクターや出来事は、分別のある中年女性が若い男性の勤務時間中に平気でデートに誘ったり、カウンセラーがいきなり患者とセックスをしたりと日本人のメンタリティーには合わないのではないかという気がしてきてしまった!アメリカ人にはウケるのだろうが…

アシーナ夫妻のストーリーは気になるのだが…

絶対おススメ!人気の海外テレビドラマ評価ランキング【随時更新中】

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから



ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA