国内ドラマ「今日から俺は!!」評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!huluで配信中!

転校先の私立軟葉高校で「つっぱりデビュー」した三橋と伊藤!ふたりの快進撃(?)を描いたハチャメチャコメディ!「今日から俺は!!」 評価 3.5/5点 あらすじ&感想!huluで配信中!


Sponsered Link

あらすじ

ツッパリ全盛の1980年代。転校先の私立軟葉高校への登校前日、平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、理容院で転校を機に金髪パーマにイメチェンし「つっぱりデビュー」しようとしていた。そこには同じく私立軟葉高校で「つっぱりデビュー」しようとトゲトゲ頭にイメチェン中の伊藤(伊藤健太郎)の姿があった!二人は「今日からつっぱり」を隠し、生粋の「もとからつっぱり」を装って転校デビューする!

二人は私立軟葉高校の校内で鉢合わせし、昨日までつっぱっていなかった「今日からつっぱり」の正体をバラされないかと焦る!

早速クラスの不良たちに目をつけられた三橋は、屋上に連れ出される。そこに、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってくる。偶然とラッキーが重なり気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことになる…

Sponsered Link


感想

昭和のヤンキーがテーマのドラマです。子供や若い世代にもハチャメチャなコメディとして人気があるようですが、中高生時代ちょうど全国的に校内暴力の嵐が吹き荒れていた自分にとってはとても郷愁を誘うドラマなんです!

キャストの服装や髪形、リーゼントや聖子ちゃんカットが特にドストライクなんです!メチャクチャツボにはまってしまいました!特に第5話で元AKBの島崎遥香さんが竹の子族として登場した場面では胸が熱くなりましたよ!

竹の子族ですよ!!YMOのライディーンが頭に響き渡ります!竹の子族といえばヒロ君(故 沖田浩之さん)とかいましたよね~3年B組金八先生に直江喜一さんたちと出演していました。「俺たちは腐ったミカンじゃない!」というセリフはあまりにも有名ですね!

郷愁を誘うドラマですが、ドラマのストーリー自体は別に…

hulu

国内ドラマランキングへ戻る

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA