海外ドラマ「ミスター・メルセデス」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!

半年前に警察を辞め、アルコールに溺れる生活を送っていたビル・ホッジス。ある日、一通のメールが彼のもとに届く。差出人は「Mr. M」。それは数年前、高級車メルセデス・ベンツで群衆に突っこみ、多くの命を奪ったまま逃走した殺人犯「メルセデス・キラー」だった!「ミスター・メルセデス」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!dtv で配信中!


Sponsered Link

あらすじ

半年前に警察を辞めたビル・ホッジスは、妻子の去っていった家でひとり平日の昼間からテレビを眺め、アルコールに溺れる生活を送っていた。

そんなある日、一通のメールが彼のもとに届く。差出人は「Mr. M」。それは数年前、高級車メルセデス・ベンツで群衆に突っこみ、多くの命を奪ったまま逃走した殺人犯「メルセデス・キラー」だった。

これは本当に犯人からの手紙なのか?そしてなぜ今?ホッジスの中で静かに燃えあがる未解決事件への未練、やり残した仕事にケリをつけるため、現役の警察官に疎まれながらも独自の捜査を開始する。


Sponsered Link


感想

期待しないで見ていたが、ホラー(?)サスペンスドラマとしてかなり面白い作品でした!スティーブンキング原作で初回から衝撃的な展開です!

ただ、犯人のメルセデス・キラーは、他のドラマとは違い、エンターティメント性の無い「マジキチ」なので苦手な人は要注意!母親にオ〇ニーを手伝ってもらう場面を見てドン引きする人も多いことだろうと思います!(「グロイ」シーンが多数あります!)

酒浸りで排尿障害に悩んでいる老人に「老い」という生々しい現実と痛々しさを感じますが、メルセデス・キラー事件の捜査を始め、生きがいを取り戻したかのように周りの人と関係を構築していく姿には「ほっと」してしまいます。

途中エンドロールが無音の回があります。その回のラストシーンに胸が締め付けられますよ!

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

hulu

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

5件のコメント

  1. アマゾンで海外ドラマ・映画を毎日見てます。
    見始めると、あらすじをざっと知りたくなります。
    沢山見られてるんですね。
    一番好きなのは、24 -TWENTY FOURと投票しました。
    BULLもBOSCHもエレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYも良かった
    見始めると、止まらない。
    退職して、一応主婦
    最低限主婦して、今まで見れなかったドラマ、映画見まくってます。
    いいのがあったら教えて欲しいわ。

    1. コメントありがとうございます!
      自分はアメリカのギャングものが好きなんですが、最近のドラマだと専業主婦がギャングに巻き込まれていくドラマ「グッドガールズがけっぷちの女たちは面白いですよ!
      女性でも絶対楽しめると思います^^
      ちなみにネットフリックスのドラマです!

  2. こんばんは
    ミスターメルセデスを見終わったら見てみるわ
    アマゾンにもあったから
    ありがとうございます。
    アマゾンの海外映画と海外ドラマ見つくす予定
    自分好みのものだけね
    そうそう、ブログしています
    普通のだけどね。
    http://catsgaden.blog84.fc2.com/
    覗いてみてね

    1. アマゾンプライムだとスニーキー・ピートはもう見られましたか?
      詐欺師のドラマなんですがストーリーも面白くて出てる俳優もなかなかいいですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA