海外ドラマ「グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!

1969年のニューヨーク。「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌の調査員として働くパティは、いくら頑張っても女性だからという理由で自分の署名記事が掲載されない現状に疑問を感じ始める!グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!Amazonプライムビデオにて配信中!


Sponsered Link

あらすじ

1969年のニューヨーク。自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。

そんな雑誌社「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」の編集部で働くパティ・ロビンソンは恋人の記者と職場でつかの間の情事を楽しんだり充実した毎日を送っていた。

だが「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌の調査員として働くパティは、いくら頑張っても女性だからという理由で自分の署名記事が掲載されない現状に疑問を感じ始める!

パティは激動する社会の中で、全く新しい考えや活動に出会いそれまで考えもしなかった未知の世界へと進んでいく!


Sponsered Link


感想

この作品で、当時の女性がいくら能力があっても地位がいかに低く理不尽な対応を受けていたかがよくわかります!ベトナム帰りの兵士への差別とか、黒人差別とかもね…

若くて野心家のパティたちが革新的な女性弁護士と出会い、公平に扱われることを求めていく姿はとても魅力的で応援したくなりました!特に最も会社への忠誠心が強かったジェーンの変化にはワクワクさせられました!

シーズン1後半の疾走感は素晴らしかった!後半だけなら4.0を付けたい作品!

しかしシーズン1で打ち切りはもったいない作品だと思うのだが…

キャストの都合なのかな?

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

hulu

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA