ジョーカーはダークナイトを超えたか!?映画「ジョーカー」のあらすじ&感想!

コメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー!アーサーはなぜ狂気あふれる悪のカリスマジョーカーに変貌したのか!?「ジョーカー」の評価 3.0点/5点 あらすじ&感想!現在全国ロードショー中!


Sponsered Link

あらすじ

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませない」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しい男アーサー!

都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに密かな好意を抱いている。

笑いのある人生は素晴らしいと信じ、どん底から抜け出そうともがくアーサーは、なぜ狂気あふれる悪のカリスマジョーカーに変貌したのか?切なくも衝撃の真実が明かされる!


Sponsered Link


感想

ジョーカーはダークナイトを超えたのか!?映画ジョーカーと同じくジョーカーを主役的に取り上げた作品、自分が最も好きなバットマン映画ダークナイト!この狂気に満ちたスリリングで圧巻のアクションムービーを超えることができたのか?

答えは全く別物のヒューマンドラマだった!

この作品で特筆すべきはジョーカーを演じたホアキン・フェニックスの猟奇的演技だろう!リアルな狂気を感じる!あまりにリアルすぎてゴッサムシティであることを一瞬忘れてしまった!

上演中、ほとんど「寄せ」で撮られたジョーカーの映像が、見ている人を不安にさせる!そして24kg減量したというホアキンの体が気持ち悪い!骨格がおかしい!マッチョな人間が急激に痩せるとこうなるのではないだろうか!?

そんなジョーカーが見せる前衛的なダンスで狂気も頂点に達する!

ただ、ストーリー的には特に驚きもなく予告編どおりといった感じ。もっと裏切ってほしかったのだが…

アクションシーンも特に特筆すべきものはなかったように感じる。これが映画ではなく舞台だったら相当引きこまれて面白い作品なのではないかと思うのだが…

大物コメディアンMC役でロバート・デニーロによく似た太った役者が登場する。エンドクレジットを見ていたらデニーロだった!!

タクシードライバーのころのデニーロがジョーカーを演じていたらどうだっただろうと思ったら、ちょっとワクワクしてしまった…

hulu

海外ドラマランキングへ戻る

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA