国内映画「ミッドナイトスワン」の評価 4.0点/5点 あらすじ&感想!

母から執拗なDVを受け心身の葛藤を抱えて生きている少女一果は、実家にはトランスジェンダーであることを隠す叔父の凪沙に預けられる。徐々に愛情を深めあう二人だったがあまりにも辛い別れがやってくる自然に涙が頬を伝う映画ミッドナイトスワン」の評価 4.0点/5点 あらすじ&感想!TOHOシネマズ系列で上映中

 


Sponsered Link

あらすじ

広島のアパートで泥酔した母・早織(水川あさみ)に毎日のようにDVを受け心身の葛藤を抱え生きている少女一果(服部樹咲)。

早織の母は一果の身を案じ息子の健二(草彅剛)に少しの間預かってくれと相談する。預かることを承諾した健二の元にやってきた一果は女装した健二の姿に驚く!

トランスジェンダーの健二は、新宿のショーパブ「スイートピー」で凪沙としてメイクしステージ衣装に身を包み働いていた。

凪沙と一果の奇妙で愛に満ちた生活が始まる!


Sponsered Link


感想

ミッドナイトスワンは自然に涙が頬を伝う映画です!しかも上映中ずうっとね!

凪沙役の草彅剛について

主演のトランスジェンダー凪沙役は元スマップの草彅剛!

トランスジェンダー役については意外にいろんな役者さんが器用にこなすので驚かないが、今回の凪沙役は突き抜けている!

見た目はニューハーフとは呼べないおとなしい感じの中年のオカマ!妙にリアルなんだよね!それだけに中年のトランスジェンダーの痛みがヒシヒシと伝わってくる!また、一果に情がわいてくる感じなど表情の演技が素晴らしい!ジャニーズ事務所だったら引き受けてないかもね…

本物のトランスジェンダーの方からは終盤のストーリーがリアリティに欠けるとの批判もあるようだが、伝わってくる痛みはめちゃくちゃリアリティを感じる!

一果役の服部樹咲に蒼井優を見た!

一果役の服部樹咲さんは演技未経験ながら約200人が参加したオーディションから「ミッドナイトスワン」のヒロインに抜てきされた新星。

確かに演技はうまくない!だが、最初の全く希望を失ったような表情と目!どんどん凪沙に打ち解けてきた時の表情、そしてバレエに必死に打ち込む真剣な表情、ただものではないなと感じる!ひきこまれてしまうのだ!

主演の草彅剛にも引けを取らない存在感!デビューしたての蒼井優にも主役ではないにも関わらずそんな雰囲気というか存在感を感じた!食べ物をあまりおいしそうに食べないところも似ている!

次の作品が楽しみな女優さんですね!

主演を凪沙として観るか一果として観るか!

凪沙を主演としたバッドエンドも悪くない!(むしろ好きだ…)

本来、凪沙を主演として観るべきだろうが一果を主演として観ると、かなり傷つきながらもステップアップしていく素晴らしいサクセスストーリーではないだろうか!(自分にはそう見えた!)

草彅剛には主演よりも名バイプレイヤーという言葉が合うような気がする!それだけいぶし銀の演技が光るのだ!

一果を照らす月、それが凪沙の役目だったような気がする!

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

hulu

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA