海外ドラマ「クイーンズ・ギャンビット 」の評価 4.0点/5点 あらすじ&感想!

1950年代9歳の少女エリザベス・ハーモン(ベス)は交通事故(無理心中)で母親を失い児童養護施設に預けられる。そこでチェスの才能を開花させたベスは薬物依存に苦しみながらも華やかなスターへの道を進んでいく!「クイーンズ・ギャンビット」の評価 4.0点/5点 あらすじ&感想!ネットフリックスにて視聴!


Sponsered Link

あらすじ

1950年代9歳の少女エリザベス・ハーモン(ベス)は交通事故(無理心中)で母親を失い児童養護施設に預けられる。

年上で黒人の同級生ジョリーンをのぞいて他の生徒や教師にも馴染めないベスは用務員のシャイベルと仲良くなり、彼からチェスの手ほどきを受ける。

するとベスは人並外れたチェスの才能を開花させ、想像もしていなかった華やかなチェスのスターへの道を進んでいく!

その陰で児童養護施設で与えられた薬物によりベスは依存症に苦しみ続ける!


Sponsered Link


感想

自分にとってネットフリックスで久々のヒットドラマ!一気に見てしまいました!

まあ全7話なのでサクッと見れます!

主演女優アニャ・テイラー=ジョイは不遇な生い立ちを全く感じていないようなサイコパス的な雰囲気がプンプンですごくいい演技だったと思う。いい女優さんですね!

同級生で唯一の友人ジョリーン、用務員のシャイベルとの友情が微笑ましい!薬物依存にも悩まされるが暗さは感じない。

チェスが分からなくても楽しめるドラマでベスの快進撃にワクワクする!

最終話のボルコフとの対戦は鳥肌がたった!

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

hulu

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA