海外ドラマ「エル・チャポ」の評価 3.0点/5点 あらすじ&感想!

メキシコの麻薬王ホアキン・グスマンロエラことエルチャポの半生を描いたドラマです!「エル・チャポ」の評価 3.0点/5点 あらすじ&感想! ネットフリックスで配信中!


Sponsered Link

あらすじ

メキシコの麻薬王ホアキン・グスマンロエラことエル・チャポの半生を描いたドラマです。

グアダラハラカルテルのボス、ミゲル・アンヘルのもとで働いていたチャポは待遇に不満を感じていた。ボスに無断でコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルと取引をするなど型破りなチャポは組織の幹部に疎まれるようになっていく。

そんな中、ボスのミゲル・アンヘルが逮捕されたことに端を発し、麻薬利権をめぐるカルテル同士の抗争へと発展していく!チャポも一度は逮捕されながらも脱獄し、大統領の座を狙うソルら政府や軍と手を組みながら麻薬王へとのし上がっていく!


Sponsered Link


感想

「ナルコス」「クイーン・オブ・ザ・サウス」「エル・チャポ」を視聴し、「シナロア」という地名を聞いた瞬間に麻薬カルテルを連想してしまうあなたは立派な中南米麻薬カルテル通!

かなり前の話ではありますが、メキシコは大丈夫なのか?と心配になるほどの政府官僚、軍、警察官による不正に次ぐ不正!麻薬カルテルとの癒着が描かれています。

自分で刑務所を建造して収監されるというパブロ・エスコバルにもびっくりしましたが、軍を買収して相手組織と戦うというチャポも相当なものです!

ドラマではメキシコ版「仁義なき戦い」のごとく、かなり長時間に亘りカルテル同士の抗争が続きます。銃撃戦が好きな方はかなり楽しめると思いますよ。

海外ドラマアンケートを実施してます。ぜひ参加してください👇

海外ドラマ評価ランキングへリンク

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA