アンナチュラル 第7話 赤い金魚の秘密が! あらすじ&感想ネタバレ注意!

キャスト
UDIラボ所長 神倉保夫(松重豊)
【三澄班】
法医解剖医 三澄ミコト(石原さとみ)
臨床検査技師 東海林夕子(市川実日子)
記録員 久部六郎(窪田正孝)
【中堂班】
法医解剖医 中堂系(井浦新)
臨床検査技師 坂本誠(飯尾和樹)


Sponsered Link

アンナチュラル 第7話 殺人遊戯!

あらすじ

ある日、ミコト(石原さとみ)の携帯に「これを見たら電話をください」と謎のリンクアドレスが貼られたメールが届く。

差出人は、予備校で働く弟・秋彦(小笠原海)から紹介された法医学に興味を持つ高校1年の男子生徒白井君からだった。

ミコトがアドレスをクリックすると、「あなたたちとは違う橋を渡ってここに到達した殺人者S」と名乗る学生(白井君と思われる)が、自分が殺したというYの遺体をライブ配信していた!

ミコトが白井君に電話すると殺人者Sにつながり、殺人者Sはミコトに対し、「Yくんの死因はなんでしょう?」と挑戦状を叩きつける。視聴者数が10万人に到達するまでに正解しない、もしくは答えを間違えたら、人質になっているXも殺すという!


Sponsered Link

中堂(井浦新)は挑発に乗るなと止めるが、ミコトはSの勝負に乗ることに。まず、ミコトはSに遺体の目を確認させろと要求する。

画面から

・背中が3個所破れ血に染まっている

・硬直が進んでいる

・瞳孔が開き軽度の白濁が進んでいるため死後15~17時間経過している

・死亡推定時刻は昨日の20時~22時

・学校の上履きを履いている

ことがわかった。

Sは視聴者が増えたらヒントを4つくれるという。まず、第1のヒントとしてY君を殺したのは別の場所であることが明かされる。それを聞き学校へ向かったミコトは先生から殺されたのは横山君でXは海老原君ではないかと告げられる。

ミコトたちは血痕から殺害現場を学校の備品倉庫と特定。マットには2リットル近い血が流れていた。

視聴者が3万人を超え、第2のヒントとして遺体の背中が見せられる!

画面から

・背中の刺し傷は全て紡錘形の刺し傷

・致命傷は肝臓、冠動脈を傷つけての失血死

・5~10分は生きていた

・胸側の皮下出血3個所は背中の傷と符合している

・皮膚全体に死斑にまざり打撲の跡が見られる

・打撲の跡は間隔が何日か離れている

横山君は日常的に暴力を受けていたのだ。クラスメイトの証言から横山君が小池たちにイジメを受けていたことを知る。また凶器のナイフが小池のものだと発覚する。


Sponsered Link

そして5万人を超え第3のヒントとして凶器のナイフが見せられる。そしてマットの血痕と横山君のDNAが一致した。中堂は科学捜査用のライトを2台持ってきて備品室を照らすとマットの上に粉を発見する。

ミコトがSに死因がわかったと連絡する。

Y君は出血多量でなくなった。凶器はナイフだがどの傷も同じ深さで垂直に刺さっている。白い粉は紙粘土だったが凶器の柄にも付着していたことから、同じ凶器を3本紙粘土で固め固定した上にY君が自分で背中から倒れこんだと答える。

死因はイジメによる自殺だった。当日20時に小池達に呼び出された横山君は小池達を犯人に仕立て上げようと計画的に自殺したが、犯行時刻に小池達が万引きで捕まり失敗していた。

10万人越えたのでもう一人殺すという白井君だがXは人形だった!白井君は自殺しようとしていた!!


Sponsered Link

感想

悲しい事件ですね!白井君役の役者「望月歩」君はソロモンの偽証に出ていた子ですよね。最近売れてますね!いい役者さんになりそうです。愚作といわれるソロモンの偽証ですが「石井杏奈」さんの演技が光ってましたね。Eガールズのメンバーと知ってびっくりしたものです。

中堂がミコトに8年前の中堂の恋人が殺された事件の写真を見せ、遺体の口内に金魚のような傷口があり4年前と半年前の遺体にも同じ傷口がある写真を見せる。

中堂は連続殺人だという。協力しろと言われ「了解」とちょっとうれしそうに答えるミコト!これからこっちの犯人探しも進んでいくのかな!

次週に続く・・・

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター



Sponsered Link


Sponsered Link

 


日本ブログ村海外ドラマブログランキング

人気ブログ海外ドラマランキングへ

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA