アンナチュラル 第8話 「遥かなる我が家」 あらすじ&感想ネタバレ注意!

キャスト
UDIラボ所長 神倉保夫(松重豊)
【三澄班】
法医解剖医 三澄ミコト(石原さとみ)
臨床検査技師 東海林夕子(市川実日子)
記録員 久部六郎(窪田正孝)
【中堂班】
法医解剖医 中堂系(井浦新)
臨床検査技師 坂本誠(飯尾和樹)


Sponsered Link

アンナチュラル 第8話 「遥かなる我が家」今回は感動回!!!

あらすじ

神倉(松重豊)は将棋の師匠として慕っているごみ屋敷の主人(ミッキー・カーチス)の元を訪ねていた。そこへ六郎(窪田正孝)が呼ばれ道路へはみ出したごみの片づけを手伝わせられる。

彼の妻ミヨコさんは1年半前に亡くなりUDIで解剖されたが、ごみ屋敷の主人は今も死を受け入れられず、お骨の引き取りを拒否しUDI保管庫に今も保管されているのだった。

一方で、雑居ビルで火災が発生し、UDIに10体もの焼死体が運ばれてくることに。遺体は黒く焼けこげていて、全員が身元不明の状態。放火の疑いもあるという。


Sponsered Link

ミコト(石原さとみ)、中堂(井浦新)らUDIメンバーは、ヘルプとして来た坂本(飯尾和樹)の手も借りながら1番~10番まで番号を付け次々と解剖を進めていくが、身元の判明には困難を極める。

解剖の結果、ミコトは9番目の遺体が焼死する前に後頭部を殴られていた可能性があると指摘。腰にはロープで縛られていたような皮下出血も見つかり、単なる火災ではなく殺人を隠すための放火だったのではと疑念を抱く。

また火災現場で唯一助かった男がいることも判明。その男のシャツに9番の男の血がついていたため9番の死体を殴った犯人ではないかと疑うミコトたち。その男が入院していたのは、六郎の父・俊哉(伊武雅刀)が勤める病院だった。

俊哉はUDIを訪ねてきて、男の病状をひと通り伝えると、解剖医の使いぱしりなど恥ずかしいので、息子を解雇してほしいと申し出る。「法医学者だって立派な医者だ!」と反論する六郎だが…


Sponsered Link

ミコトは9番の脇腹に完治した内視鏡手術の跡を見つける。次から次へと身元が判明していく中9番だけが残る。ふとしたことからミコトは9番の脇腹の内視鏡手術の跡が、銃創だと気づき刑務所の記録を照合した結果、身元が判明する。

9番の遺体確認のため親がやってきた。父親は「お前のせいで9人も死んだ!」と遺体に叫ぶ。

そんな折、生き残った11番の背中からもロープの跡が見つかる。ロープ痕から9番が11番を搬送した跡だと判明した。また、火災の原因はプロジェクターによる発火であることがわかった。六郎は9番の遺体が自分と重なり、必死で9番の打撲痕の原因を探しだす。

そして再度、両親を呼んで説明する。火災現場でスナックのドアを開けようとした9番がバックドラフトにより吹き飛ばされて後ろの手すりに頭をぶつけ、その後みんなを「消防士の背負い搬送縛り」で運んで救助し力尽きたと思われると。

父は元消防士で縛り方は自分が教えたものだと言い、妻と泣き出す。

六郎は父に会いUDIに残りたいと話す。すると父親は「二度と家の敷居をまたぐな!」と冷たく言い放つ。

六郎がUDI保管庫にいくとごみ屋敷の主人の妻ミヨコさんの遺骨がなくなっていた!「帰れてよかったね!」とつぶやく六郎。

最後の場面でスーツケースに入った女性の遺体が見つかる。そして口の中には赤い金魚が!!


Sponsered Link

感想

今回は感動回でしたね!

来週はついに六郎が週刊誌にリークしていたことがUDIメンバーにばれるのかな?

ハラハラしますね。バレても受け入れてもらえるのか!

ミコトは中堂のことが好きになったのかな?死んだ彼女に今も会いたいのか気にしていましたね!

いずれにしても来週は赤い金魚の謎が大きく進展しそうです!!

次週に続く・・・

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA