anoneあのね 第10話 最終話 理市捕まる! あらすじ&感想 ネタバレ注意! Hulu配信中

 

キャスト

林田亜乃音(田中裕子)偽札の持ち主。自宅は元印刷所。

通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)ネカフェで暮らす日雇いバイト清掃員

ネカフェ住人 美空(北村優衣)有紗(碓井玲菜)1回目だけの登場か?

“カノン”さんこと紙野彦星(清水尋也)ハリカとのチャット相手、実はハリカと一緒に厚生施設に入所していた

祖母・真砂子(倍賞美津子)実際はハリカが入所していた更生施設所長

カレー屋の店主・持本舵(阿部サダヲ)余命半年を宣告されカレー屋を閉店

謎に包まれた客・青羽るい子(小林聡美)カレー屋最後の客、丸の内の商社に勤めていたが会社の倉庫に放火し刑務所帰り、人生に絶望していて舵と死に場所を探す

謎の男・理市(瑛太)なぜか偽札をもっている男


Sponsered Link

anoneあのね 第10話 最終話 みんな捕まる!

警察に追われる理市は、亜乃音の孫、陽人が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。そして陽人に何か言いかけて出ていく!

そして、彦星のために悲しい嘘で別れを告げたハリカは、亜乃音が警察に連行され一人になってしまった。そして印刷所の家宅捜索にきた警察官に連行される。


Sponsered Link

一方、舵を看取る決意をしたるい子は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、るい子は自首しないという。そして数か月後、二人が潜伏していたアパートで舵は息を引き取り、るい子は自首する。

鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。「君はあの日この病室で心のこもったウソをついた。僕はそのウソに応える。茉歩の両親から借りたお金で転院する。先進治療を受けて生きて帰ってくる。そして今日から毎日手紙を書く」というものだった。ハリカは彦星に感謝の手紙を綴り二人の文通が始まる。そして回復に向かう彦星。

数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れる。それは彦星だった!ぎこちない二人。彦星は腫瘍が消えて退院したという 。泣きながらおめでとうと言うハリカ。そしてとりとめのない話をするふたりに別れの時間が来る。彦星は茉歩の家で暮らすという。ハリカは二度と会わないことを決意する。


Sponsered Link

やがて少年院を出たハリカは、万平の息子から指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、亜乃音が弁護を担当する万平にさえ本当の動機を語らないことを知る。このままでは亜乃音が事件の主犯格にされてしまうため、理市を捜し出すことを決意する

理市を探し始めるハリカは亜乃音の娘、手掛かりを求め玲のところにいく。すると時々無言電話があるという。そしてハリカが無言電話に「偽札の両替に成功した両替機がある!」と語りかけると理市は場所を聞く。

ゲームセンターに両替しに来た理市をハリカが待っていた。自首するよう説得するハリカ。理市は自首する前に陽人に合わせてくれと頼む。そして理市は陽人に火事を起こしたのは自分だと話す。そして自首した理市に主犯としての判決が下される。


Sponsered Link

3年後、亜乃音の出所の日、亜乃音が買ってくれた服を着てハリカが待っていた。手をつないで帰る二人の姿はまるで親子のようだ!

感想

ハリカは警察が印刷所に来た時ホットしていましたね。急に一人になって耐えられなかったんでしょう。

理市が最後にやさしさを見せるとは思いませんでした。

鑑別所で1話目だけに出演していた有紗と再会してましたね!懐かしかった。

ストーリーとしてはなかなか面白かったのではないでしょうか。舵とるい子いらなかったんじゃないでしょうか!このドラマにほのぼのポイントは必要だったでしょうか?

しかし、広瀬すずは演技の幅の広い、いい女優さんだと改めて感じました!

では

人気ブログ海外ドラマランキングへ

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA