国内ドラマ「きのう何食べた?」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!

筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は同棲中のゲイカップル。職場でカミングアウトしている賢二とゲイであることを周りにひた隠す史朗。全く性格の違う二人の掛け合いがときに周りを巻き込み面白くもありちょっぴり切なくもある!「きのう何食べた?」の評価 3.5点/5点 あらすじ&感想!Amazonプライムビデオにて配信中!


Sponsered Link

あらすじ

筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は同棲中のゲイカップル。賢二は美容室に勤務。史朗は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。

史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、お買い得な食材をすばやく吟味しながら頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていくこと。月の食費を2万5千円以内に抑えることが史朗にとっての重要課題なのだ!

性格の全く違うシロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語です。


Sponsered Link


感想

職場でカミングアウトしている賢二とゲイであることを周りにひた隠す史朗。全く性格の違う二人の掛け合いがときに周りを巻き込み面白くもありちょっぴり切なくもある!

史朗が作る料理もとってもおいしそうで温かい気持ちになりますよ!ゲイ同士ではなくても、気の合う同性同士で家族のように共同生活するのも悪くないんじゃないかなと思ってしまいました。

ぶっきらぼうに見える西島秀俊さんの演技も、内野聖陽さんのステレオタイプな中年の女々しいオカマ的な最初はちょっとわざとらしく見えた演技も最後の方は違和感なく見れる!機微な心の動きを表現する仕草など、やっぱり二人ともいい役者だなと思う!

ゲイの人にもゲイじゃない人にもちょっと勇気を与えるドラマ!

hulu

海外ドラマランキングへ戻る

まずはお試し視聴から!⇓

海外ドラマバナー U-NEXT
DEXTER/デクスター amazonプライムビデオの30日間無料体験はこちらから


ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますのでよろしかったら下のバナーをポチっと m(_ _)mよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  1. 初めまして。映画ブログを運営しているものです。
    最近、ゲイ作品が増えてきたような気がしますね。
    西島秀俊さんの演技は好きですし、面白そうなので気になる作品です。
    ゲイじゃなくても楽しめるなら、観てみたいですね。

    1. 私はゲイではありませんが楽しめましたよ!
      二人とも演技がうまいしほっこりできるドラマです^^
      おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA